D-25プロジェクト

D-25プロジェクト – 雨森よ、デスクに座れ! – 6月1週目

雨森武志

雨森 武志

UPDATE 2019.06.10

必要な打ち合わせや取材を行いながらも、1週間に25時間のデスクワークをすることを目標にスタートした「D-25プロジェクト」。
さて、今週の結果はどうだった?

6月1週目(3日〜7日)を振り返り!

6月3日(月)

最低ノルマとしている5時間を達成。まあいい方。

オンラインMTGしかなかったので、半ズボON。

6月4日(火)

打ち合わせが多く、たったの1.5時間。

自社ツール打ち合わせは、封筒とクリアファイル、そして一筆箋(←これが重要!)。

打合せばかりだったので、当然、長ズボON。

6月5日(水)

今日も打ち合わせやら来客が多かったけれど、
わりと仲良くさせてもらっている方ばかりなので、
半ズボONさせてもらった。しかしデスクワークはほぼできず。

早くどんな打ち合わせでも半ズボONできる時代になってほしい。

自社サイトの打ち合わせも、佳境。(めっちゃ積み残したまま、公開するけど)

6月6日(木)

毎週木曜日は、終日取材が入るのだが、この日は午前中の1本が、急遽なしに。
そのおかげで、わりとデスクワークの時間を確保できた。

浅草の帰りに、来週取材があるアッシュコンセプトの広報の方に挨拶をと、
久しぶりにコンセント@蔵前に。

6月7日(金)

金曜日はできるだけ、外出の予定を入れないようにしている。
そのおかげで、今週最長の7時間。

とうぜん半ズボON。

6月2週目の結果は……

デスクワーク……19時間!

金曜に追い上げるも、達成ならず!!

半ズボONした日は……3日!

こちらは悪くない。

(つづく)

Editor’sNote

雨森武志

雨森 武志

男性がビジネスシーンで半ズボンを履く「#半ズボON」というムーブメントを提唱しています。半ズボンは究極のクールビズ。オフィス内のクーラーで、女性が寒く感じる問題も、男性の半ズボONで、少しは軽減されるのではないかと!