D-25プロジェクト

D-25プロジェクト – 雨森よ、デスクに座れ! – 9月1週目

雨森武志

雨森 武志

UPDATE 2019.09.09

必要な打ち合わせや取材を行いながらも、1週間に25時間のデスクワークをすることを目標にスタートした「D-25プロジェクト」。
さて、今週の結果はどうだった?

9月1週目(2日〜6日)を振り返り!

9月2日(月)

お昼から、8月末に納品が完了したお客様に、更新方法を教えるために六本木まで。
CMSを入れて、お客さんが更新できるようにするのが基本になって久しいので、よくあることです。

その帰りに、忘れ物をとりに虎ノ門のカフェまで。そこでちょっとした素敵な出来事がありました。

「素敵な傘ですね」の一言。素晴らしいですね。
若い女性だったので、おそらくアルバイトだと思いますが、
マニュアルを越えたこういうちょっとした言動、ふるまいが、お店の評価を左右すると思います。

打ち合わせがあったので、長ズボON。デスクワークは5時間です。

9月3日(火)

夕方から、とある商品のリブランディングのお仕事で撮影に。
子役には、社長のお子さんを起用。といっても、事務所に所属している、いわばプロ。

こういう仕事をしていると、時々モデルさんや、タレントの方と一緒になりますが、
やはり、「かわいい」というより、「細い」「顔が小さい」が際立ちますね。
となると、ほとんどは、天性のものになるのでしょうか。

その女の子も(ちなみに小学校3年生)、ほんと、ビックリするくらいかわいくて、
そういう趣味はないはずなのですが、気づけば、ずっと顔を見てしまう、みたいな、、、

デスクワークは5時間。一度、半ズボンで打ち合わせに行ってしまった会社なので、
この日も半ズボONで失礼しました。

9月4日(水)

朝から車で山梨に。行きは担当のディレクターと、帰りは1人で帰ってきました。

今回は、化粧品に関する取材。美容家(という肩書があるようですね)の女性3人の鼎談をとりました。

かく言う私も、趣味は「保湿」。美のプロの言葉を、「ふんふん、なるほど」と、自分ごととして聞いてきました。
彼女たちにお肌がキレイだと褒められて、いい気分で山梨を後にします。

デスクワークは2時間。取材なので、長ズボONです。

9月5日(木)

約半年ぶりに、取材のない木曜日。

5日は外注先への支払い日なので、午前中は銀行へ。

夕方からは第2回、アイタイス会と称して、3人で五反田へ焼き肉に行きました。

デスクワークは5時間。もちろん半ズボONです。

9月6日(金)

この日は夢の一日中、デスク!

もちろん半ズボON!!

9月1週目の結果は……

デスクワークは……26時間!

やりました! 達成と同時に最高記録!

そして半ズボONした日は……3日!

これもまずまずの結果。

では今週も頑張っていきましょう。

(つづく)

Editor’s Note

雨森武志

雨森 武志

男性がビジネスシーンで半ズボンを履く「#半ズボON」というムーブメントを提唱しています。半ズボンは究極のクールビズ。オフィス内のクーラーで、女性が寒く感じる問題も、男性の半ズボONで、少しは軽減されるのではないかと!

スー・ルシール ミストウォーター(スプレータイプ 250g)

2,480(税込)

雨森 レビュー

保湿から美容まで使えるオールインワン美容化粧水。いつものスキンケアに1本足すだけで ”素”から輝くみずみずしい肌づくりをサポートします。 ミネラル成分を含んだ富士山の天然水に、コラーゲンやヒアルロン酸、プラセンタエキスなどの保湿・美容成分を配合。保湿や、プレ化粧水としての機能だけではとどまらず、化粧水や美容液の効果までこれ1本で叶えるワンランク上のスキンケアを、手軽に実現します。