D-25プロジェクト

D-25プロジェクト – 雨森よ、デスクに座れ! – 6月4週目

雨森武志

雨森 武志

UPDATE 2019.07.01

必要な打ち合わせや取材を行いながらも、1週間に25時間のデスクワークをすることを目標にスタートした「D-25プロジェクト」。
さて、今週の結果はどうだった?

6月4週目(24日〜28日)を振り返り!

6月24日(月)

『リノスタ』の「編集長ゴヨウタシ」の取材で、デルフォニックスのみなさんに来社いただきました。
この企画、ほんと、楽しい取材ができます(そらそやな)。

原稿、頑張ってかかねば……。まったく間に合ってない!

その時間以外は、会社にいたので、ノルマの5時間を確保。

取材があったので、長ズボONです。

6月25日(火)

給料日なので、銀行に。
外出はそれだけなので、6時間のデスクワーク。あら、いいですね。

夜は、Tiny Betterの小宮誠くんが来社。
学生時代にクラブイベントをやっていて、そこで撮影を担当してもらっていたところからのつながりです。もう15年くらいかな?

TinyBetter株式会社

ということで、親しい仲の打ち合わせしかなかったので半ズON。

6月26日(水)

終日、会社にいれた夢のような日。
もちろん半ズボON。

夜には、繁忙期における短期的な人手不足をどう解消するか、スタッフの西村と社内MTG。

6月27日(木)

木曜はもう仕方ない。
ツイッター内、曜日の表記が間違ってますね。

木曜夜の東銀座の打ち合わせも定例みたいなものなので、
僕に会いたい人がいれば、木曜の夜に、タリーズに来てください(爆)。

ちなみに、めちゃめちゃどうでもいい話ですが、
この日、東銀座から帰る時に、地下鉄で元LIGの広報、ジェイさんを見ました。
斜め前くらいに、えらく男前の、モデルみたいな人がおるな……と思ってたら「あっ!!」っと。

あの人くらいは、有名になりたいもんです。

もちろん取材なので、長ズボON。

6月28日(金)

この日は、週1MTGの後、上半期が終わる日なので、おフォスのお片付け。
年に1回だけやるより、もうすこし定期的にやった方がいいよね。

まぁアイタイスでは、オフィスの掃除機は週2回、机拭きは週1回、
自分のデスクの周りの整理整頓は週1回、やっていますが……。

ということで、普段のルーティンとしてやっていない部分の片付けをすることとなりました。

そしてその後おこなわれたのが、新人スタッフの田村プレゼンツ、第1回「アイタイス会」。
場所は五反田のシチリア料理専門店、『ペーリペーリ』(女の子ならではのチョイス!)

ま、「アイタイス会」と言っても、普通の飲み会ですが。

いや、普通でもないか。田村さんが用意した3つのクイズに僕と西村が答え、
正解が少なかった方が、1週間密着されて、自社サイトのコンテンツにされる(!!)という罰ゲームつき。

結果は、年の功を発揮して、僕が勝ちました。
どんな記事になるのか、お楽しみに。

当然、半ズボON。
デスクワークは4時間でした。

手前、西村。奥、田村。ゲームセンターなんか、何年ぶり!?

6月4週目の結果は……

デスクワークは……21時間!

今週も達成ならず!! 達成する日がくるのか!

そして半ズボONした日は……3日!

これは悪くない。

(つづく)

Editor’s Note

雨森武志

雨森 武志

男性がビジネスシーンで半ズボンを履く「#半ズボON」というムーブメントを提唱しています。半ズボンは究極のクールビズ。オフィス内のクーラーで、女性が寒く感じる問題も、男性の半ズボONで、少しは軽減されるのではないかと!

デルフォニックス ビュローボックスL

2,376(税込)

雨森 レビュー

書類や封筒、卓上文具など、さまざまなアイテムを収納できるフタ付きボックス。海外ステーショナリーのような独特の色とシンプルなデザインが魅力です。