ニコと富士の五反田ランチ探訪記

【ニコと富士の五反田ランチ探訪記】Vol.03 大衆イタリアン Bagatto

ニコ&富士

ニコ&富士

UPDATE 2021.08.03

どーもー!
「富士でーす」
「ニコやでー」

このレポートも3回目ともなると、アレですね。ちょっとした余裕が出てきますよね。

元来、生真面目なワタクシ。みなさまに紹介するからには、ちゃんとした情報を! 写真を!! 食リポをー!!! と、肩肘張りまくって、鼻息もフンスフンスで1回目、2回目とお送りしてきました。(「えっ、そうは見えなかったけど……」byフジ)

3回目の今回は余裕のあまり、肩関節ブランブランですよ、もう。(「わー! ニコー!!」byフジ)

肩に爆弾を背負ったニコちゃん(左・♀6才)とそれにおののく富士くん(右・♂7才)

実は、今回ご紹介するお店、当初違うお店を予定していたんです。でもいろいろ検索している中で、気になるお店を発見し、あまりにも気になり過ぎるので急遽コチラのお店に変更しちゃいました。

ね、気になってきたでしょ? では行きましょう、今回ご紹介するのは『大衆イタリアン Bagatto(バガット)』さんです!

アイタイスのオフィスから徒歩1分。ブックオフの向かい側です。

このお店、五反田駅よりは、東急池上線の大崎広小路駅の方が近いかもしれませんね。

実際に見てもらったらわかると思うのですが、3色しか使っていないのに、特別シャレているわけでもないのに(失礼!)、やたら目立つんですよ、この看板。

ちなみにお店の下にある、同じく3色しか使っていないわりにビルの3フロアを占拠している立派な歯医者さんは、社長の雨森が通っていた歯医者さんらしいですよ。そういえば虫歯治療の日、帰ってくるなり「痛過ぎて先生の前でガチ泣きした」と言っていた歯医者さんですね(ププッ!)                 
※歯医者さんが悪いわけではないです、治療で痛みが出るのはしょうがなかったようです。なんなら私もこちらの歯医者さんに乗り換え予定。猫舌治るかな!

話が逸れましたね。

看板のメニューを見てみましょう。

1000円でも990円でもなく「995円」。その理由は……

ふむふむ! ランチセット、ALL 995円!!

「995円??」って思いますよね。これは食べログの誰かの口コミによると「1000円を出すと5円(ご縁)をお返しします」ということらしいですよ。

素敵! こういうの良いわ。好きだわ。

あれ? でも事前にお店の情報を見た時は、もうひとつ『プリフィックスコース』的なものもあったような……。

まぁ良いか。入りましょ……っと思ったら、まだ開店11:30の数分前! ありゃ。しばし待ちましょう。

余った時間で、ちょっとひとエグザイルと。

そんなこんなで開店時間になると、店員さんが階段を登ってきました!

そのまま案内してもらい、一番乗りで店内へ。

おー、店内、たしかに大衆イタリアンの雰囲気が出てる!!

え、マジでぜんぶ美味しそうなんだけど……

サッカー好きの雨森社長を連れてきてあげたい!

ん〜、この雰囲気、ぜひ夜に来たい。お酒が飲める世の中になったら、すぐに行きたい。

黒板のメニュー、絶対美味しいやつ!

でも今日はランチをいただく日。気を取り直して、選びましょう。

と、思ったら、しまった! メニュー写真撮り忘れた!!

内容は表の看板のものと、ランチに付いてくるドリンクメニュー数種類と追加料金のアルコールメニューが記載されていたと思います。

でも、やはり『プリフィックスコース』のことは、どこにも書いていない……。
もしかしたら休日限定コースなのかも? まぁないものはしょうがない、って事で“ご縁が返ってくる”セットにします。

私は『豚肩肉のグリル』に、ドリンクは『アイスピーチティー』を。フジは、本日のオススメのパスタ、『お肉の白ワインラグー』に、ドリンクは同じくアイスピーチティーにしていました。
なんかお洒落なモン食べようとしてる! しかもパスタは大盛(無料)で!! 別にそれは良いけど!

さて、いつものように、飼い主達の悪口で盛り上がっていると……、きました、きました。すぐ持ってきてくれました。

さあ、来ましたよ。恒例のサラダ&ドレッシング・レポート! このピンク色はどんな味?

セットのサラダとパンです。

はい、はい。さて、今日もドレッシングのね、食リポをしましょうかね。

ほう、ほう。色はピンク。ピンク色のドレッシングとなると、紫たまねぎか、ビーツが使われているのでしょうか?

パクリ。美味しーい! え? 紫たまねぎかビーツ、どっちか? わかんない!! でも美味しいよ!!!

味わってほしい、この「耳」(私の、ではなくて、パンの)

そして、驚いたのがこのパン。の、特に耳の部分!

カリカリ……じゃないな、サクサク…と言うかなんて言うか、とにかく耳の部分が少し分厚いので、そこだけ食べると、ちょっとしたクッキーみたいな食感。好み過ぎる。

こんな耳が厚いパン、今まで食べたことないんだけど。なんでこんなことが出来るの? たまたま?? 買ったの!? 作ったの??? どっちにしろどこかで買えるなら迷わず買って帰るのに!

ヒャー! ヒャー!! 分厚いお肉が来たわよー!!!!

と、フジにパンの美味しさを熱弁していると、きましたよ。

やったー! お肉、お肉!!

私が頼んだ『豚肩肉のグリル』です。

大きい。分厚い! 最高! ありがとう!!

大きいお皿に、マッシュポテトと、シャシャシャッ! とされたバルサミコソースと、マスタードソースみたいなのが乗っています。上手にシャシャシャッ! としていますね。

引きで見るとお肉が小さく見えるのですが、コレはアレです。お皿がめちゃでかいのです。

全体像はこんな感じ。

もう真ん中に置く時代は終わったのよ。

お皿の半分、赤い粉!(笑)

なんでお肉、こんなに小さく見えるの?写真って難しいわね!

お味はもちろん美味しいですよー。

マッシュポテトもソースも美味しい! 大きいけど、ペロリ!!

そしてこちらは、フジが頼んだ『お肉と白ワインのラグーパスタ』(大盛)

ガテン系(!?)の僕も満足の量、そして味!

こちらも美味しそう。

大盛なだけあって結構ボリュームがありそうでしたけど、「美味しい、美味しい」と言いながらペロっと完食していましたよ。

ちなみにパンは私もフジもおかわりをいただいています。満足過ぎる!

すると、食後にと頼んでいたアイスピーチティーと、一口チョコレートが運ばれてきました。

この色からは想像できないピーチフレーバー。

「THANKS」って書いてあるわ。こちらこそ、ありがとう!

このピーチティーが絶品! 普段、ランチドリンクは大体コーヒーやカフェオレを選びがちな私ですが、今回はこのピーチティーにして大正解。

チョコレートは、オレンジと緑がありますが、どうやら中身は同じです。ランチでチョコレートが出てきたの、初めてかも。
もしかしてイタリアではよくあるのかしら? と思い、「イタリア 食後 チョコレート」で調べてみたら、そんな話はまったく出てきませんでした。
単純にスタッフさんたちのホスピタリティの表れだった模様。

味は特別変わったチョコレートではありませんが、ランチのお値段の「ご縁返し」と同様、お店の方たちのおもてなし精神がヒシヒシと感じられますね。

ということで、富士ニコ五反田ランチ探訪記の第3回は、大衆イタリアンBagattoさんでした。
予定を変更して訪れるほどのお店の魅力、ちゃんとお伝えできていましたでしょうか?

私たちがお店を出る12:30頃には、おひとり様が2名、2人連れ、3人連れと、どんどんお客さんが入ってきていました。
人気ですね。近所で働いているらしき会社員の方達が多い印象。

ただ、今回、肩関節ブランブランで臨んだため、メニューを撮り忘れたりしてすみません!
やはり多少の緊張感は持たないといけませんね。反省反省。
次回はしっかり関節をはめ、取材に臨みたいと思います。

ちなみに今回いただいた、豚肩肉……、美味しい豚肩肉のローストのランチが食べられるお店といえば、もう1店舗あるんです、五反田に。
そちらは何度か行かせてもらっていて、絶対にこのランチ探訪記でもご紹介しようと思っているお店でもあるので、
いつになるかはわかりませんが、そちらも乞うご期待!(なんせ気になるお店が多いんですよね)

しかし、当初はたまに登場予定だったフジはいまのところ皆勤賞。次のお店も、ついてきそうな予感!

大衆イタリアンBagatto

おもてなし精神:★★★★★

パンの耳うま世界一:★★★★★

絶対に夜も来たい度:★★★★★


食べログ

ニコ&富士

ニコ&富士

五反田OLのニコ(♀6歳。サバシロ。大倉山出身)です。兄の富士(♂7歳。アメリカンカール。静岡県出身)と一緒に、五反田のお店を回ります。