その他コンテンツ

1週間密着の罰ゲーム_1日目

田村めぐみ

田村めぐみ

UPDATE 2019.07.19

6月末に開催された第1回アイタイス会。そこで行われたクイズゲームで、惜しくも負けてしまった西村さんに密着をすることが決定しました。毎日上司を観察するのは、刺激的で面白い。いままで知らなかった姿が見えてくるんです。それでは、さっそく週明けの月曜日から見ていきましょう。

周りを見ていないのではなく……

7月3日の月曜日。
今日から罰ゲームが始まるのは、私しか知らないのです。
アイタイス会の模様はこちらからチェック

こんな怖い顔をするから、おしおきです。

私を石にしたいのか? もしや、メデューサなのか!?

西村さん。いや、ここではターゲットと呼ばせていただきます。
ターゲットは午前中は取材のため事務所にはいない。
最近は本当に外出が多く、忙しそうなんです。

ちょっぴりさみしい。

どうでもいい情報をぶっこむと、
私はこの週末で髪の毛を切りました。

この時、入社したばかりでド緊張しています。
美容師さんからは、さらに幼く見えるね、と言われました。

パーマをかけていたのに、切ってしまったんです。
バカと言うがいい。自分でも思いましたもん。
出勤して手を洗っていると、
社長は「髪切ってるやん!」とすぐ気づいてくれました! へへへ。

西村さんはいつ気づいてくれるかワクワクです。
時刻は12:50

ドッドッドッ

階段をのぼる音が聞こえてきました!
そう、お待ちかねのターゲットがオフィスへ。

ガチャ

どうやら少し疲れているようです。

田村はお昼ご飯の準備でキッチンにいったり
せわしなく動いていました。

そして、ランチタイム終了。
ターゲットに質問があり、「今、お時間いいですか?」と訪ねて、業務の相談をしていた時に

……あれ、

髪切った?

いや、

ナチュラルタモリさん

がでました!
あの伝説のお昼番組でゲストに唐突に聞く、あのセリフが飛んできたのです。

社長と2人で

気づくの遅〜〜〜〜い!

って突っ込みました(笑)

するとそのあと、コンビニでお昼ご飯を買ってきたようで、
ゴソゴソ音がしたので、
こっそり観察。

ピザパンでしょうか……。

おちゃめ! とってもおちゃめ!!

本日のメニュー

パン2つ

ジョージアのボトルコーヒー

大好物のラーメンではない。
少し、いやかなり期待をしていたのに裏切られました。

口で開ける器用さ。

ターゲットは靴下の色が意外と派手なんです。
ちなみに今日は情熱の
ファッションは足元からといいますが、それを忠実に守っています。
そして最近お気に入りの、白Tシャツを身にまとっていました!

まとめ

あまり、周りを気にしない

ナチュラルタモリさん

ジーンズの裾から赤い靴下

実はこの日、社長はお腹の調子が悪かったんです。
その姿を見てターゲットがR−1を差し入れしていました!

嬉しそうな表情。

いや、苦しんでいます。

ターゲットは、私に興味がないのか! 絶対にそうだ。いじけてやる……。
そんなことはさておき、優しい一面もしっかり押さえることができました!

さぁ、二日目はどんなことが起こるのでしょうか……。
次回もお楽しみに!

田村めぐみ

田村めぐみ

アイタイス会の罰ゲームが決まった西村さん。一週間密着されるという息苦しい生活をどう乗り越えるのか……。

コカ・コーラ ジョージア ジャパン クラフトマン 微糖 500mlPET×24本

2,280〜(税込)

田村レビュー

水出しコーヒーは、お湯ではなく低温のお水から丁寧に時間をかけてじっくりと抽出することで苦味や酸味、雑味が抑えられ、日本人が好むすっきりと軽やかな飲み口が楽しめます。抽出に手間や時間がかかるため、日本では喫茶店ならではの味として長く親しまれてきました。「ジョージア ジャパン クラフトマン 微糖」は、1975年の登場から40年以上にわたり、缶コーヒーに関する知見と技術を積み重ねてきた「ジョージア」独自のドリップ抽出コーヒーと、日本人の味覚に合わせて発展してきた水出し抽出コーヒーを絶妙なバランスでブレンドした製品です。 控えめなやさしい甘さと、苦みを抑えたすっきりとしたコクの飲みやすさが特徴で、ペットボトルならではの微糖コーヒーの味わいを楽しめます。 【100mlあたり】エネルギー23Kcal、たんぱく質0.4g、脂質0.4g、炭水化物4.4g(糖類3.7g)、食塩相当量0.2g

https://www.georgia.jp/japancraftsman/campaign/bito.html