ニコと富士の五反田ランチ探訪記

【ニコと富士の五反田ランチ探訪記】Vol.02 インド料理&バー サッカール 五反田店

ニコ&富士

ニコ&富士

UPDATE 2021.07.06

どーもー!
「富士でーす」
「ニコやでー」

富士ニコ五反田ランチ探訪記、2回目!

前回のミート矢澤さんをご紹介したのは、東京都の緊急事態宣言が解除され、まん延防止等重点措置に移行されてすぐの頃でした。

ネコ界でも、みんな「マンボウとはあのマンボウか」、「ランチビールはどうなるんだ」、「前によく行ってたあのお店はまだ頑張ってくれているのかしら」と、ザワザワ・ワクワクしていますよ。

ザワザワ担当のニコちゃん(左・♀6才)とワクワク担当の富士くん(右・♂7才)です。

さて、そんな中、今回ご紹介するのはインド料理店のSATKAR(サッカール)さん。 

山手通り沿い。中目黒方面に向かい、大崎郵便局を超えて右手にあります。

こちらは、わたし、もう何度も行かせてもらっているお店なのです。

場所は五反田というより、不動前の方が近いのですが……。

お店を知ったキッカケは、わたしがある日……、

ナンとカレーが、今、ど う し て も 食 べ た い の!!!!!!!!

と事務所でドタバタ大暴れしていたところ、社長の雨森が「そういえば気になってたお店、あるんや」と、連れて行ってくれたのが始まりだったと思います。

先に言っちゃいますけど、もし行ったら絶対に食べてほしいのがチーズナン!

これがもう、本当に美味しい。

今まで何店舗か行ったインド料理屋さんの中で、ダントツで美味しいと言いきれちゃう。このチーズナンが定期的に食べたくなるので、その度にいそいそと訪れております。

では、行きましょう。

ちなみにメニューは読めません。ネコだから。

情報量が多い!

お店の前で見てても埒があきません。入りましょう。

この日は土曜日の開店時間すぐ、11時過ぎ頃だったので1番乗り。

手前にテーブル席、奥にはお座敷も。

おそらく学校のない日に、このお座敷で、店員さんのお子さんと思われる子が過ごしている確率大です。決して騒がず、静かに過ごしてくれていますが、気配は確実に感じます。こちらも子ども連れで行きやすくなるので(え、ニコちゃん、子どもがいるの?)良いですね。ただ気軽に絡める雰囲気ではありません。我々は我々で、大人しくカレーとナンをいただきましょう。

あの子、今日はいないなぁ……。

カレーの種類もナンの種類もとっても豊富で迷っちゃう!

こちらがテーブルの上にあるメニュー。
ふむふむ。情報量のわりには分かりやすい。

メニュー選びにキャッキャした結果、わたしは『レディースセット』のカレーはシーフード(中辛)チーズナン、ドリンクはラッシーにしました。

富士は『サッカールBBQセット』バターチキンカレーポークカレー、ドリンクはアップルジュース、そして+300円で、普通のナンをベーコンチーズナン(!)に変更していました。

チーズに飽き足らず、ベーコンまで! いつの間にか富豪んちのネコになってたの!?

ちなみに今日はもうひとつ、お子様セットも注文しています。

テレビでも見て待ちましょう。バレーボールには興味ありません。

左手が入口、ビール瓶が並んでる奥で店員さんが作ってくれています。

そんなこんなで、富士と飼い主たちの悪口で盛り上がっていると……

これがお子さまセット? 人間の世界は贅沢だわ! 私が小さな頃に食べていたカリカリとはぜんぜん違う!!

最初に持ってきてくれました、お子様セット。
子ども用サイズとはいえ、ナンも充分な大きさですね!

カレーも本格的な色をしていますが、ちゃんと辛さはないようです。注文した3歳児、完食していましたから。人間の子どもってよく食べるのね! 

セットにはジュースも付いてきます。そして……

来た! わたしの、来ましたよー!!

ドーン!

わたしの注文した、レディースセットが来ました。

見てー! このチーズが挟まってポテっとしたナンを。いつも最初はカレーを付けずにチーズナンだけで食べるのですが、「カレー無しでも、このナンだけでもイケる!」と毎回言っています。

次行った時も言います。

もちろんカレーも美味しいですよ! レディースセットは選べるカレーが1種類な分、カレーの器が少し大きめのようです。
アサリ・イカ・エビ入りのシーフードカレーは色味はマイルドですが、中辛にしたのでしっかり辛さはあり。 
でもその辛さもチーズナンのチーズでやわらぎ、わたしにはちょうど良い辛さに! 良き!!

そういえば、今回こそちゃんとリポートするぞと意気込んでいたサラダのドレッシングですが、前回のミート矢澤以上によく分からなかったので今回も詳細は割愛します、よろしくどーぞ!

でも美味しいです! よくインド料理屋さんで出てくるサラダって感じの。
なんかこだわったドレッシングだとしたら、ごめんなさい!

そして、白いデザート。毎回思うんだけど、これ、なんだろう(笑)

見た目はヨーグルト……に、シロップ漬けのフルーツ乗せ。甘いのよ、とにかく。カレーを中和するためでしょうか?
わたしは甘いモノは甘ければ甘いほど良いのでこれもむしろ好きなのですが、富士は苦戦するようです(笑)

ベ、べ、ベ、べーコンがこんなにも!

こちらは富士が注文したサッカールBBQセット。ベーコンが見えるぅぅ! タンドリーチキンもあり、ボリューム満点ですね。

ちなみにこちらは、「食後に」とお願いしたはずが途中で出てきたラッシーです。まぁ、良いです(笑)

おい、来るタイミング、ちょっとは考えろよ。と言いたい兄妹。でも言わない。美味しいから。

わたしたちがお店を出る頃に、4人組と、おひとりさまのお客さんがそれぞれ入ってきていました。
それと、ウーバーイーツのオーダーも、ちらほらあったようです。

平日は、お昼時はほぼ席が埋まっていた印象。

やっぱり読めません。ネコだから。

こちらも、テイクアウトメニューが貼ってありました。お手頃!

というわけで、富士ニコ五反田ランチ探訪記の第2回は、ニコ御用達、インド料理&バー サッカール 五反田店さんでした。

こんな感じで、人気店、オススメのお店、気になるお店などをおり混ぜながらご紹介していきたいと思っています。

このコラムを任されてから、候補のお店がどんどん増えていって、困っちゃう! もう、仕事、後回し!!

インド料理&バー サッカール 五反田店

チーズナンの美味しさ:★★★★★

店員の子供遭遇率:★★★★★

謎デザートの甘さ:★★★★★


食べログ

ニコ&富士

ニコ&富士

五反田OLのニコ(♀6歳。サバシロ。大倉山出身)です。兄の富士(♂7歳。アメリカンカール。静岡県出身)と一緒に、五反田のお店を回ります。