アイタイスってなんなんス

【社員編】vol.2 他己紹介−雨森編−

田村めぐみ

田村めぐみ

UPDATE 2019.11.28

株式会社アイタイス代表取締役社長・雨森武志。

私が初めて見かけたのは専門学生の時でした。授業中、ふとドアの方を見ると、別件で学校に来ていた彼が扉の隙間から顔をのぞかせていました。普通に考えると、ちょっとした恐怖体験ですよね。
教室に入って来たときに「ダンディーだな、ハーフかな?」なんてことを考えていたのを思い出しました。
今日もそんな謎に包まれた、我社の社長についてお話しします!

勝手にヒミツを暴露するッス!

社長と一緒に働いていると、すこし変わったクセや、独自のこだわりなどが見えてきました。
今日はその中から、いくつかをピックアップ! みなさん、覚悟して、みてくださいよ!!

その1:靴を履き替える

社内にいるときは、靴を脱いで、オフィス専用のスリッパに履き替えています。
その方がリラックスできるんでしょうね。

ただ、「スリッパ」といっても、そこらに売っているようなチープなものではありません。
デザイン性も高く、とってもかっこいいんです!
そして、脱いだ靴はいつもきれいに並べています。私もちゃんと見習わなきゃ……。

手前が社長のもの。奥が西村さんの室内履き。西村さんのは、社長のおさがりだそうです。

その2:デスクについたら新聞を読む

スタッフの中で、誰よりも早くに出社しているのが社長なんです。
というのも、毎朝、娘さんを保育園に送ってから出社するのが社長の日課。
そうすると、自然と8時半には会社に着くそうです。そこから9時の始業までが、新聞タイム。
そして気に入った記事があると、写真をパシャりして、ツイッターに投稿することもあるので、要チェックです!

毎朝、この光景を目にしています。

その3:同じ服を着ている

これが一番のこだわりだと私は思っています。
夏でも、冬でも同じ服を1週間分そろえて、着回しているのです!
ちなみに、夏場はポロシャツの色違い、寒くなってくると黒のカットソーになります。

その理由を聞いたところ……

「毎朝、『何を着ようか』と迷う時間を短縮できるからね」

と言っていました。
はじめて聞いた時は少し驚きましたが、かのスティーブ・ジョブズをはじめ、
スポーツ選手やタレント、経営者やクリエイターの中にも、決まった服だけ着ている方が多いそうです。

夏バージョン。短パンが似合う男性ってなかなかいないですよね?

そして冬バージョン。ふざけ方に工夫がなくなってきましたね……。

その4:小さいクセもたくさん

社長のクセは、それだけではありません。
たとえば、考えている時や悩んでいる時にはアゴ髭を触ります。
本人は気づいているのでしょうか!

さらに、手を洗った後は、必ずハンドクリームを塗ったり、
寒い日には、出社してすぐにコーヒーを淹れたりしていますよ!

また変わったルーティーンやクセがあったら暴露しますのでお楽しみに!

それでは。

Editor’sNote

田村めぐみ

田村めぐみ

私、新人ライターの田村がアイタイスに入社して感じたのは「決まりごと」と「おそろい」が多いこと。どうやら、弊社の社長には、少し強めのこだわりがあるようです。そんな「アイタイスルール」をご紹介していきます。クセが強すぎたらゴメンナサイ‼

[シップス] ポロシャツ 半袖 リブ スキッパー メンズ

9,900(税込)

田村レビュー

定番人気のスポーティーなスタイリッシュポロが2019年春夏Ver.で新登場! 毎年ご好評いただいている、柔らかさと光沢感あるスムース素材を使用したTシャツ感覚で着用できるスキッパーポロシャツ。今季は汗ジミを軽減する特殊加工を施し、真夏でも軽快にご着用いただけるようブラッシュアップしました。